テレワーク推進事業について

平素より大変お世話になっております。
今週よりHP担当になりました、営業の岡崎です。
新人の私の活動内容や勉強したことを毎週更新していけたらと思っています。

今週はゴールデンウィーク明けからお問い合わせの多いテレワークについてご紹介します。
今回の新型コロナウイルスの流行によりあちらこちらで耳にしますが、皆様はテレワークがどんなものなのかご存じでしょうか?

テレワーク(telework【英】)とは、tele(離れた所)とwork(働く)という二つの単語からなる造語です。
一般社団法人日本テレワーク協会によると「離れた場所」の場所の定義は自宅だけではなく
顧客先や移動中などのモバイルワーク環境や、サテライトオフィスなども含まれるそうです。

今回のようなパンデミックはきっかけの一つで、働き方改革などで今後働き方が多様化していくことを考えるとテレワークはだんだん広まっていくと予想されます。

「気になるけど何から始めていいのかわからない…」

「買って終わりではなく、いろいろ相談しながら運用したい」

そんなお悩みを抱えていらっしゃる方からたくさんのお問合わせを頂いております。弊社でもテレワークの取組として、テレワーク商材の販売だけではなく助成金のご紹介なども行っておりますので資料請求やご相談はお気軽にご連絡ください!!

▼▽▼助成金についてはこちらをご紹介しております(締め切り間近です)▼▽▼
働き方改革推進支援助成金(新型コロナウイルス感染症対策のためのテレワークコース)
(クリックで厚生労働省公式HPへ飛びます)

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP