遠隔地バックアップ

いつもお世話になっております。
システムインテグレーショングループの熊本です。

本日はバックアップについてお話をさせて頂きます。
遠隔地のバックアップの重要性は皆様承知していると思いますが、
それでもまだまだ外部媒体でのみバックアップをされている方々も多い状況であると思います。

弊社ではエプソンR4シリーズを提供させて頂いているお客様が多くおります。
ポータルメニューのEiボードでNAS等にバックアップを取られている方もいらっしゃいますが、
Eiボードにはクラウドへバックアップする機能も実装されております。
Eiボードのクラウドバックアップとはどのようなものかを簡単にご説明させて頂きます。


・バックアップデータは安心の5世代管理
・バックアップ容量は無制限
・簡単なバックアップ設定
・暗号化したクラウド環境でファイルを保存(AES-256方式採用)
・バックアップ/リストア中の通信も暗号化しているので情報漏洩を防ぎます(SSLを利用したhttpsによる通信)
と、BCP対策にオススメです。

設定手順

設定手順ですが、非常に簡単で下記の通りです。

①Eiボードの管理メニューをクリックします

②バックアップ・リストアのタブをクリックします

③手順1:動作環境設定のボタンをクリックします

④クラウドバックアップを有効にするにチェックを入れます

これだけです。
ただ、クラウドバックアップを行うには条件がございますのでご注意ください。

条件①
トータル保守契約にご加入されているお客様への特典です。
トータル保守以外のご契約をされているお客様は利用が出来ません。

条件②
【スケジュール設定】で実行したバックアップ(処理年「全て」の場合)、及び任意に実行した【全てをバックアップ】の時に、クラウドバックアップ機能が対象となります。

注意点

またご利用の場合、下記の注意点もございます。

・バックアップできるのはR4シリーズのデータのみとなります。
 共有フォルダなどR4シリーズ以外のデータはバックアップできません。

・利用は1つのお客様番号につき1台のPCまたはサーバーになります。
 NW版で使用されている方はサーバーに設定頂ければ良いですが、
 スタンドアロン版で複数利用されている方は、いずれか1台のPCのみ対象となります。

注意点の中にある、R4データ以外もまとめてバックアップを取りたい場合は、
弊社のOAクラウドバックアップをご検討頂ければと思います。

詳細を知りたい方は気兼ねなくご連絡ください。

メールでの問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

補助金・助成金を知りたい方はこちら

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP