スマレジ インボイス対応忘れていませんか?

お世話になります。
営業担当の佐田です。

10月に入り、インボイス制度も開始になります。
発行される請求書の対応もですが、小売店や飲食店などのレジをお使いの方は、
レジで発行されるレシートへのインボイス対応が必要です。

スマレジをご利用の方はぜひ、スマレジヘルプを参照して設定してみてください!

たまにですが、スマレジヘルプを見てもできない!!ってことがあります。

今回は、実際に設定したけどできなかったケースと解決策をご案内します!

Q.設定ができたけどレシート印刷しても適格請求書発行事業者番号が印字されない

A.スマレジのアプリバージョンを確認してください。
AppleAppでスマレジアプリをご確認ください。
バージョンアップが長い期間されず開くボタンではなく、アップデートになっていませんか。

参考リンク:スマレジヘルプ:スマレジ・アプリのバージョンを確認します

Q.スマレジアプリをアップデートするときにAppleIDのパスワードを求められるが、パスワードが違いダウンロードできない。

A.パスワード入力の時にAppleIDが確認できると思います。
確認すると、入力しているパスワードと関連するAppleIDとは違うのではないでしょうか。
そうでない場合は、パスワードの再設定をお試しください。
上記ではない場合は以下ご確認下さい。

AppleIDとダウンロードしたアプリはダウンロード時点のAppleIDとパスワードを利用しないとアップデートできません。
このような状況は、設定した方と利用している方が異なっていたり、複数人で共有しているiPadに起こります。
ダウンロードした際のAppleIDとパスワードが分からない場合、スマレジアプリの削除と、自身のAppleIDで再度ダウンロードします。
あとは、スマレジアカウントでログインして、同期することで、今までと同様かつ、最新バージョンでの利用が可能です。

ここまでがインボイス対応で実際にあったケースと解決策です。

スマレジアプリよりもiPadやAppleID関連でのお問い合わせが多かったかなと個人的には感じております。

インボイス対応を実施していただき、
引き続きスマレジのご利用を皆様宜しくお願い致します。

既存レジの入替や新規導入など、随時受付しておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

メールでの問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

補助金・助成金を知りたい方はこちら

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP