いつもお世話になっております。
営業の尼です。
小売店の経営者様やオーナー様でレジをPOSレジに変更したいけど、費用面や実際に使いこなせるかなど不安な面も大きく踏み出せていない方いらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方に無料で使えるPOSレジ「スマレジ」のご紹介です。
当社からの導入実績が多数あり、売上分析やコストダウンが望めますので気になる方は是非ご一読ください。
POSレジとは
POSレジとは簡単にいうと、通常のレジ機能に加えて、POSシステム(売上データ)などを備えたレジになります。そのため「いつ」「何が」「いくつ」「いくらで」などの情報を把握することができ、売上分析や在庫管理などを瞬時どこでも行うことができます。
スマレジでできること
まずは無料プラン(スタンダード)でできる機能です。
① 基本のレジ機能
② 周辺機器への対応
③ 充実の売上分析
④ 軽減税対応
⑤ クレジットカード、電子マネー、QR決済対応
⑥ トレーニングモード
…etc
ほかにも多数ありますが、すべてスタンダード0円プランで使える機能です。
次に上位プラン(有料)でできる機能のご紹介です。
① セルフレジ
② 顧客管理
③ オーダーエントリー
④ セルフオーダー
…etc
すべての機能が見たい方や、機能について詳しく知りたい方は
https://smaregi.jp/product/
からスマレジの公式ページに飛べます。
スマレジの費用
スマレジのプランは店舗の規模やできる内容に合わせて5つのプランからお選びいただけます。
① スタンダード
費用:0円/月(1店舗のみ)
とりあえず使ってみようかなという方へ
② プレミアム
費用:4400円/月(1店舗につき)
複数店舗のデータを一括管理
③ プレミアム プラス
費用:7700円/月(1店舗につき)
人気No1、顧客管理10万件、ポイント管理、電話サポート有
④ フードビジネス
費用:11000円/月(1店舗につき)
飲食店向けプラン
⑤ リテールビジネス
費用:13200円/月(1店舗につき)
小売・アパレル向けの高度な在庫管理が可能なフル機能プラン
スマレジ導入による店舗の改善例
「複数店舗の経営をしているオーナー様の場合」
以前までは売上実績を店舗ごとに店長に提出してもらい、そこから戦略を考えていたが、スマレジに変えてからは、自分のPCでいつどこでも売上確認ができるようになった。
また店舗へ行かなくても設定の変更・修正ができるようになり、その時間を使ってほかの生産性のある仕事ができるようになった。
最後に
今回は無料で始められるPOSレジ「スマレジ」についてご紹介しました。
スマレジのスタンダード(無料)プランだけでも充実の機能となっており、トレーニング機能も備えているため導入する際のコストや操作性に対する不安などのデメリットは低くなっています。
スマレジについて少しでも興味を持たれた場合は是非弊社までお問合せ下さい。