SNSとの連動
− アーンドメディアとの連携した情報の発信 −
ホームページで投稿した記事をFacebook連動させる
ホームページやブログで投稿した記事をFacebookへ連動させることで投稿したサイト(ホームページやブログ)へ誘導し、サイトのアクセス数を向上します。アクセス数が向上することでサイトの信頼度も向上するのでGoogle検索の上位を目指せます。
ホームページ/ブログの記事を活用したSNSのフォロワーの獲得
SNSでの情報発信数を向上させるためにはフォロワーの獲得は必須です。ホームページやブログなどでフォロワーを集めるためのフロー構築をサポートします。 状況に合わせてSNS広告など活用してフォロワーを獲得します。
※SNS広告サポートには別途、広告費用などが発生します。
各SNSの特徴
アクティブユーザー数 2,600万人 | 実名登録制でリアルの友人・知人と繋がっているユーザーが多い。タイムラインは「エッジランク」というアルゴリズムで制御され時系列ではなくユーザー個人の興味がありそうな投稿が優先される。 |
登録者数は30代と40代が多い | |
アクティブユーザー数 3,300万人 | 雑誌感覚で投稿・閲覧でき、いいね数やコメントなど、繋がりが重視されるSNS。Facebookと同じくユーザー個人の興味によって投稿順位が変動する。ハッシュタグを用いた検索を行うユーザーが多い。 |
10代と20代で半数以上を占める | |
X | |
アクティブユーザー数 6,600万人 | 基本的に時系列で表示される。リアルタイム性が高く、リツイート機能で簡単に情報をシェアできるため、拡散性が高い。自分の興味がある事柄の最新情報を受け取りために使うユーザーも多い。 |
20代が多い / 平均年齢は36歳 | |
LINE | |
アクティブユーザー数 9,500万人 | 主流となっているメッセージツール。利用者数が多く、LINE公式アカウントを通じて登録者に直接プッシュ通知で情報発信を行える。SNS同様の方法での情報発信も可能。 |
全世代が利用 / 幅広い |