拝啓 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、平成28年1月より、いよいよマイナンバー制度が始まります。2015年10月5日時点で住民票に記載のある住所にマイナンバーをお知らせする「通知カード」が送られてきます。企業はマイナンバー(個人番号)を収集する為の準備を行っておく必要があります。個人番号を収集するには色々な決まりがあります。
税理士事務所では顧問先様のマイナンバーも取扱っていく事になりますので、マイナンバー取扱に関する管理体制のご説明や、必要書類の準備等、様々なことがあります。
マイナンバーの概要をご覧頂きながら、企業が行うべき事前準備~マイナンバー取得~その後の運用について確認していきます。企業が行わなければならない業務を通して、税理士事務所として取組まなければならないポイントについてもご紹介致します。
【内容】
●「円滑な始動に向けて!マイナンバー実務対応」… 講師:社会保険労務士 佐野 真澄 氏
●EPSONシステムのマイナンバー対応 … エプソン販売株式会社
●準備しておきたい情報漏えい・システムセキュリティ対策 … 株式会社OA推進センター
【会場】
場所:穂の国とよはし芸術劇場PLAT 2F会議室(大)
愛知県豊橋市西小田原町123 番地
2015年9月10日(木)
14:00~16:30
※受付開始:13:30~