PC・サーバー等のIT資産を適切に導入・運用・更新を進めていく事は業務の生産性を高めるために非常に重要です。
しかし、適切なIT資産の管理は社内のIT担当者にとって多大な負担となってしまいます。
専門のIT管理部門を用意する事が難しい中小企業では適切なIT資産の管理は大きな課題となります。
当社では中小企業のIT担当者様の負担を減らせるよう導入・運用・更新全てで様々なサポートを行わせて頂いております。

突然の機器の故障や災害によるデータの損失は事業を継続する上で重要な問題です。
昨今ではランサムウェアにより社内のデータを暗号化されてしまうという被害も多発しています。
その様なリスクに備えてデータのバックアップを適切に取っていく事が重要となっています。
当社では主にソフトウェアによるPC・サーバーのバックアップや災害による損失にも有効なクラウドによるバックアップをご提案させて頂いております。
主要取扱いメーカー:Acronis、VERITAS、Arcserve 他

バックアップを取っていても保存先ストレージが同じ社内にある場合、火災や自然災害によりバックアップも同時に消失してしまう危険があります。
クラウドでのバックアップは社内ではなく外部サーバーに保存するため、万が一被災した場合もデータを保護する事が可能です。
バックアップ容量に合わせて、社内でのローカルバックアップと併用したご利用をお勧めします。当社ではお客様の環境に合わせた最適な組み合わせをご提案をさせて頂きます。

当社ではお客様の様々なシステムトラブルに対応するOAユースウェア保守をご提供させて頂いております。
PCの動作が重い、ネットワークの接続が突然切れてしまった、見慣れない画面表示が出ている、バックアップからデータを復元して欲しい等といったトラブルで困った事はございませんでしょうか?
OAユースウェア保守をご契約頂く事でトラブルの対応をリモート接続サポートや訪問サポート対応にて無償で行わせて頂きます。
サポート回数に上限もございませんのでお気軽にお問い合わせが可能です。
また、クラウドバックアップ等を導入頂いているお客様へはシステムの死活監視と定期レポートを発行し、気付かない内にバックアップが正常に取れていなかった等といった事態を防ぎます。
上記がStandardプランの内容となり、Standardプランに毎年の訪問定期点検を追加したPremiumプランと、
訪問サポート対応は1年間の契約期間内で1回までとなりますがリモート接続サポートは回数上限無しの安価なLiteプランもございます。
お客様のご要望に応じて最適なプランをご提案させて頂きます。

PAGE TOP