いよいよWindows11が配信開始

いつもお世話になっております。インフラサポートチームの近藤です

●はじめに

いよいよ10月5日からWindows11がリリースとなりました。
業務で使われているPCにすぐに入れてしまう事はなかなか難しくても、久々の大型アップデートという事で興味がある方は多いのではないでしょうか?
今回もWindows10のリリースの時と同じ様に無料アップデートが可能ですが、10の時と違いアップデート条件が厳しくPCの性能だけでなく特定の機能を事前に有効にしていないといけない様です。
そこでマイクロソフトからアップデートが可能かどうかチェックするツールが出ていますのでご紹介致します。

↓お使いのパソコンのお役立ち情報はこちら↓

●Windows11チェックツール

https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11

上記リンク先にある”互換性の確認 PC正常性チェックアプリのダウンロード”からツールをダウンロードしインストールする事が出来ます

インストールされた”PC正常性チェック”というツールを実行し今すぐチェックをクリックするとアップデート可能かどうかが表示され、不可能な場合は何が足りていないのかが表示されます。

アップデート不可能と表示されても設定変更で対応出来る項目もありますので気になる場合はご相談下さい。

●おわりに

実際にWindows11を触って見てWindows10以前との違い等を今後も記事にしていきたいと思います。
よろしくお願い致します。

また、Windows11へのアップデートや対応PCのご購入相談等もお気軽にお問い合わせ下さい。

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP