カルテック ターンド・ケイ 光触媒除菌脱臭機のご紹介

平素より大変お世話になっております。
ソリューション営業チームの近藤です。

新型コロナウィルス第4波の感染拡大により愛知県においても再び緊急事態宣言の対象地域になるなど予断を許さない状況が続いており、感染症対策にも苦慮されている方も多くいらっしゃるかと思います。
マスク、アルコール消毒、検温などは日常的なものとなってきておりますが
今回、ご紹介したいのは新型コロナウィルス感染力抑制効果が実証されているカルテックの光触媒除菌脱臭機です。

■カルテックのターンド・ケイ 光触媒除菌脱臭機

世界初「新型コロナウィルスを99.9%不活性化する」光触媒除菌脱臭機

理化学研究所の協力のもと、 日本大学医学部と共同で、新型コロナウィルスに対する光触媒の有効性実験を日本大学において行い、感染力抑制効果が確認されています。
参考URL:https://www.kaltec.co.jp/news/?p=116

凄い効果が期待できそうな商品ですが、そもそも除菌脱臭機って何?
空気清浄機と何が違うの?って方はいらっしゃいませんか?
実は私がそうでした・・・
除菌脱臭機と空気清浄機の違いについて少し調べてみました。
簡単に書くと以下のような違いがあるようです。

・除菌脱臭機:空気中の菌やウィルスを触媒で分解して除去しニオイを取る
       (除菌、ニオイを取ることに特化するなら除菌脱臭機)
・空気清浄機:空気中の汚れ等を集塵フィルターへ吸着させてニオイや汚れを取る
        (花粉症やハウスダスト対策なら空気清浄機)

光触媒というと従来は紫外線を使用したものが主流で人やペットへの影響やプラスチック・ゴム類の劣化が懸念されておりましたが
こちらの商品は紫外線ではなく可視光LEDを採用しているので長寿命且つ上記の懸念事項がありません。
またシンプルなデザインなので、事務所、飲食店、病院など様々なシーンにマッチすると思います。

ラインナップもいろいろとございます。

・KL-W01(壁掛け8畳用)
https://turnedk.com/

※オプションでスタンドあり


・KL-F01(床置き60畳用)
https://turnedk.com/kl-f01/

・KL-P01(首掛けタイプ)
https://turnedk.com/kl-p01/

弊社でも接客用の会議室にて8畳用のKL-W01にオプションのスタンドを取り付けて使用しています。
実際に使用してみて、以前は会議中や会議後などに多少気になっていたニオイがあまり気にならなくなりました!
同時に菌やウィルスを除去してくれているという安心感もあります。

またこちらの商品はフィルター交換がありません。
2~3か月に一度フィルターを取り外し、ぬるま湯に約4時間つけ置き洗いするだけで大丈夫です。

まだまだ続くコロナ禍の中、皆様が少しでも安心安全に生活ができるように微力ながら応援しております。
少しでもご興味を持って頂けた場合やご質問等ございましたら是非弊社までお気軽にご相談ください。

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP